--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.09/08 (Tue)

喰霊1話ネタ感想

もう俺ん中には喰霊しかないよ(笑
なんかとうとうネタ感想まで手をいっちゃうし。
ていうか喰霊のネタ感想とか今更!とか思うだろうね。
でも今だからこそっていうのもあるんだよ、きっと( ̄⊆ ̄)
とにかく、今ハマったんだからしょうがないと思えヾ(´∇`)ノ゙

でぁ記念すべきネタ感想一発目
まぁ一発目なんで使用画像枚数は多くしてあります。
喰霊-零-ネタ感想 第1話 葵上 -あおいのうえ-

WS000000.jpg
トオル「んじゃぁやるか・・・。」

【More・・・】

WS000001.jpg
トオル「・・・ナツキ!?」

結構美人・・・。まぁ第1話ヒロインだから当たり前か(笑
今後の活躍に期待です★

WS000002.jpg
マミ「特戦4課指令センターより特務33」
ナツキ「コチラ、特務33」
マミ「都内にて045が発生、これより特戦4課は戦闘隊形に入ります。」


なにか硬い会話で難しく、初見では何を言っているのやら・・・って感じでした。
まぁ今なら理解できますが(笑

WS000003.jpg
戦闘員「特戦一課、現場に到着。」
消防士「おい、なんなんだあんたら。急いでこのヘリどけろ。消化の邪魔だ!」
戦闘員「我々は防衛省所属超自然災害対策本部特殊戦術隊第一課・・・ここは我々が預かる。」


この長ったらしい名前どうにかならないんでしょうか(笑
かっこいい単語を並べると見る者の印象を深めるんだろうか・・・。

WS000004.jpg
戦闘員「対象はカテゴリーD。その数約40。攻撃開始!!」

なんかよくある高クオリティのゲームで出てきそうな感じの絵ですよね。

WS000005.jpg
カテゴリーD「ウォォォォ・・・ウゥ・・・ウォォオオ」

なんか倒されるときのこの表現の仕方・・・
取材のしすぎなのでゎ?(笑

WS000006.jpg
戦闘員「な・・・なんだありゃあ・・・?・・・莫迦な、カテゴリーBだと?」

カテゴリーBとか出てきたけど、このカテゴリー分けについて詳しく知りたかったのが、初見の時の思い出(笑
今となってはポケモンマスター曰く、喰霊マスターですよ。

WS000007.jpg
バイク音「ブルゥンブルゥン・・・ブー・・・キーーーー。」

タイアになんらかの術式を組み合わせて結界作ってます・・・。
なんかかっこいいよね、うん。

WS000008.jpg
ナツキ「いける?」
トオル「いつでも。」


いいよねー、こういう雰囲気ある会話(笑
ま、俺的には後ろのコンビニが気になるのだが(´∀`)ノ
ちなみにこの会話のあと、綺麗にカテゴリーBを倒しちゃいます。

WS000009.jpg
防衛省役人「戦果を得たのは特戦4課の第一小隊だけか。さぞ、鼻が高いだろうな金春君」
金春「よして下さい。うちは寄せ集めの連中を飼っているだけ。それも、人より少し見える連中、というだけです。」


最初この意味が分からなかった俺。
まぁ理解力がないんだか、なんなのやら。

WS000010.jpg
防衛省役人「環境省の奴らと同じようにな」
金春「その環境省ですが、奴らも何かゴタついていると聞きましたが。」
防衛省役人「ああ、先日、主戦力の退魔師が一人、再起不能になったらしい。」


最初はスルーしていたこの言葉が何かと重要だったりしていたので、びっくりです(笑
しかし、防衛省の皆さんは辛口ですね^^;

WS000011.jpg
ナツキ「全ての人類が視える人なら皆信心深くなって世の中平和になるのにね。」
マサキ「あれぇ?なっちゃん・・・何か信心していたっけ?」
ナツキ「レットチェッピリン」


なんか1話から業界用語がいろいろ使われて話についていけない俺。
ていうか大抵の人はそうなるはずだ(笑
ていうかレットチェッペリンって何?www

WS000012.jpg
マミ「都内にまた新たな045が出現。種別は先程と同じ火車の模様。これを倒すには、計算上200トンと反応量が必要ですよ」
マサキ「200トン?そんな大量の水を空中散布できる機体なんてないよ」
金春「運べなければ・・・現地調達という手もあるんじゃないかな。すこし働いてもらおうか。」


やっぱり難しいなぁ・・・
ていうか金春とかどう見ても悪の組織のリーダー格にしか見えないのですが。
頭もよく切れるし(笑

WS000013.jpg

こういう頑張って名前をつけたであろうものに突っ込みをいれたくなってしまう(笑
なんで2001年を選択した?(`・ω・´)

WS000014.jpg
「きけん のらないでください」

なんか乗ってるけど子供にしか見えません。
ていうか注意書きが全部平仮名ってw
なめてんの?って感じがしないこともない( ̄⊆ ̄)

WS000015.jpg
トオル「特務77・・・射撃準備完了」

てか、銃が光っててかっこいいーー
特務77がリーダーみたいだけど、なんか足りないよなー

WS000016.jpg

バイオハザードみたいで臨場感でまくりです。
効果音?まで似てました。

WS000017.jpg
WS000018.jpg
WS000019.jpg
WS000020.jpg
トオル「距離・・・750・・・700・・・650・・・600、シュート!」
(蝶が横切る)「バン!」
トオル「(弾が)浅い!」
「ドゴドゴドゴドゴ・・・」


WS000021.jpg
マミ「特務33?」

こ・れ・はw
いきなりの死亡フラグヾ(´∇`)ノ゙
はたして「ヒロイン」は無事なんだろうか(笑

WS000022.jpg
ナツキ「・・・」

なんていうか(笑
死んだとゎ思えない感じ。
最初は気絶だと予想。

WS000023.jpg
トオル「わるい、おれのミスだ」
ナツキ「・・・らしくないよ」


いや、普通に意識戻しました(笑
てぃぅか早いよ^^;
しかも辛口トーク(`・ω・´)
そこは「だいじょうぶ・・・」とかそういうんのやろ!!
まぁかわいいからオケ(´;ω;`)

WS000024.jpg

ヘリに避難。
ていうかこのゴッツぃキャラクター何もしないなwww
1番戦闘向き体型やろwww
だめやん!
・・・しかも無口

WS000025.jpg
マサキ「マミちゃんに感謝してよー。連絡受けて飛んできたんだから。」
トオル「一つ・・・貸しだな」
マサキ「僕達にもっ。」


まぁ助かるとは定番やし。
間に合うわな(笑
ていうかトオルに貸しができたのはわかるが、
マサキらに貸しがあるのが今だに不解明^^;
ていうか、そのあとのナツキの「ッフ」って場面に惚れまみた。
ま、神楽には敵いませんが!!
(」`□´)」神楽!神楽!

WS000026.jpg
「グシュッ」「ビチャ・・・・」
「フシャーーーー」


いきなり襲った血の嵐・・・
まったく、展開が読めなさすぎて困るぜー。
さて、ここから期待♪

WS000027.jpg
マサキ「あ、あれ・・・ぁ、コーヒーグゥァッア」

さ・さ・れ・た★
ていうかコーヒーからの心臓潰しって。
アニメでなぜコーヒーが血と共にこぼれたのか触れてないけど、
予想ではきっと腕切り落とされてるね
それなのに呑気にコーヒーの心配なんてしてるから刺されるんだよ?^^;

WS000028.jpg
「・・・」

皆さん唖然です・・・。
なんせいきなり和やかムードからの死人ですから。
ていうか後ろで刺してる人が気になります。

WS000029.jpg
トオル「カテゴリー・・・A・・・

なんのこっちゃw
Aって誰だよ(笑
原作読まないとなかなか入り込めない感じ・・・そうまさに。

WS000030.jpg
「バンバンッ」

はい、これについて説明!(笑
逆立ちの状態で打ってます。
ちなみに弾が当たってないヾ(´∇`)ノ゙
でもバイクにあたった。(てかこいつを狙った)
カテゴリーAの近くのバイクが爆発!
まぁ、巻き込みを狙ったんだね。
頭いいね。
誰これしたの・・・。
あのゴッツい人です!
いいよ!強いよ!テクあるよ!(; ̄▽ ̄)/
・・・ま、逃げられてますが

WS0000031.jpg
「バンバンッ」「カキンヵキン!」

トオルが撃ったが刀で弾かれる・・・
カテゴリーAどんなけ強いってはなし(笑
もうここで勝てないの確定しちゃったやん。
でも最後に勝つのが正義なんですぅ。

WS000032.jpg
トオル「畜生!!」
マミ「コチラ指令センタァー」
トオル「マミか!?」
マミ「ウフフフフフフッそんなに慌ててもダメですよー?もう手遅れなんですかヵらー。ウハハッウフフッウフフフフフッわたしたちぃ先に涅槃(ねはん)で待ってますからトオルさんもすぐ来て下さいねぇ?バン!」


なんか悪霊にとりつかれてるよぉー
洗脳?されてるのかな。
それとも自分の意思でかな。
まぁどっちにしろ・・・みんな死にすぎwwww

WS000033.jpg
―回想―
トオル「アオイ!アオイ!」
??「諦めて!もう手遅れなの!」


なんか過去の回想シーンが入り込んだー。
しかもカテゴリーAの姿が??なんだよね。
なんかほんと深い・・・
そんな感じ

WS000034.jpg
WS000035.jpg
「ザッ・・・ザッ・・・ザッ・・・」
トオル「アオイ・・・よせっ!アオイ!」
??「撃って・・・撃って!」
「バンッ!・・・・・・・」


初めは理解しようと必死で何も考えれないこのシーン・・・
1回しか見ない人にとっては大変です(笑
ていうか??の声いいな。
「撃って!」とかなんか・・・ジンとくる・・・。
ぁー、ちなみにアオイの体に埋め込まれてるの赤いのがネックだと当時思った俺。
まさか当たってるとはねー(笑
誰でもネックレス系にしか見えないだろ
ちなみにここで回想終了

WS000036.jpg
「ゴロゴロ・・・」

ゴロゴロ?(笑
首がwwww
演出^^

WS000037.jpg
カテゴリーA「諦めてって・・・言ったでしょ?」
「グシャァア」


オワタ(笑
主人公オワタ^^;
2話からどうすんのっていう。
てかカテゴリーAって喋れたんだね。
びっくりしたんよ

WS000038.jpg

この蝶ってやぱ何か意味あるんか?
最後に思った(笑

WS000039.jpg

終わりです


ふう。
第1話のネタ感想がいかがでしたか(笑
もうネタ感想って何すればいいのっ!っていうことから始まって、
まぁ感想でいいか、で終わりました。
何しろ素人であり、ヲタでもない俺が初めてのネタ感想であり、
(それにちかいことはした記憶あるが・・・)
めちゃくちゃ内容がグダグダですが許してん。
そのかわり画像めっちゃ撮ったんだから・・・。
まぁ、次回からはちゃんと勉強して挑むのがマシかと。
ちなみに次回からはこんなにボリュームないからね。
1回やってみて分かったけど時間かかる^^;
画像撮るのに25分。
編集してサイズ調整するのに3分。
ブログに感想としてまとめるのに3時間半以上。
3日かかりました(笑
で、この出来ばえwww
涙出るわ(笑
俺の時間返せってやつ^^;
まぁいいし。
好きでやってることだし。
23:55  |  喰霊ネタ感想  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2013.02.26(火) 15:50 |  |  【編集】
●承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2013.02.01(金) 20:13 |  |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://riricalpower.blog88.fc2.com/tb.php/48-4b63aa09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
