--.--/-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.09/07 (Mon)

ブログ改造

やっとブログの改造終わりました
改造中に来て下さった方、失礼しました。

いやーやっとブログが落ち着いたから
そろそろ本格的に改造時かと思ってね
ま、ブログが落ち着いたと言っても俺は
定期テストも近いし、塾もあるし、宿題も全然やってないしで
全く落ち着いてないんですが。
とりあえず改造した点を紹介

・ブログタイトル
・ブログテンプレート
・背景画像登録
・プロフィール
・BGM仕様
・ブログ紹介領域作成
・プラグインの複製仕様
・親子カテゴリ機能実装
・各記事に指定タグを固定配置

まぁこんな感じかな
いやーめちゃ時間かかった(笑
普通に6時間半はかかったな
なんかもう朝の4時だし。
新聞配達きたし。
ま、それなりに改造できたからいいんだけど。

背景画像登録したあとが1番大変だったかな
字を読みやすいように色変えたりして・・・。
あとバランスとかね・・・
画像使うとなると、そのプラグイン領域にいろいろ設定しちゃうと、
まぁ分かると思うけど見難いっていうか変なんだよね(笑

とにかく、無事終わることが出来てよかったです。
・・・一度スタイルシートの変なとこをいじくっちゃって何も見えなくなったけど。

ちなみに言うとまだ完成じゃないんだけどね。
左側に背景画像つけたじゃん
あと右側にもつけようかと。小さいタヌキを。←そのうち分かる
なぜ小さいかって?バランス取り(笑
なんかこれだけスタイルシートを感覚で書き換えてもできなかったんだよね。
明日はいろんなパターンでやってやる^^

※ヘッダー部分の画像をなぜ変えないかと言うと・・・
ただ単にバランスよくするのに適した画像が見つからないためです。
見つかり次第変更します。

04:12  |  その他  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

かずぅ4時までとかお疲れ様じゃん

オレは滅多に4時まではないな
…まあ昨日は4時までだったけどね

PCから行かないと変化がわからん

土日にPCから行くかんね~
なかにー |  2009.09.08(火) 19:02 | URL |  【編集】
変えすぎだっ^^;
もう前の片鱗70%ぐらいねーなw
俺も両サイド探そーかな^^
さすけ |  2009.09.07(月) 20:49 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://riricalpower.blog88.fc2.com/tb.php/46-d54f1823
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
